お知らせNEWS

秋祭りを開催!

2020.11.06

 「笑いでコロナをぶっ飛ばせ!」令和2年第1回みと東部特別養護老人ホーム秋祭りが、10月24日に開催されました。コロナ渦もあり、外部ボランティア等の受け入れやご家族様を交えての交流については控えての開催となりました。

 会場や玄関ホールにちょうちんが飾られ、中庭には屋台の焼きそば、わたあめ、ふかし芋など、祭りに定番の出店が並びました。玉手箱や輪投げコーナーもあり、みなさん楽しまれていました。

 お天気もよかったので、玄関先で机を並べ、食事を楽しまれました。

 14時20分より、特設のステージ前に集まり、丹野理事長、黒田施設長のご挨拶のあと、各ユニットの介護職員や事務職員による出し物披露が始まりました。

 楽器や歌、すーだら節、ドリフのエンディングでのダンス、和太鼓での演奏により、会場全体が大盛り上がりしました。

 丹野理事長、黒田施設長に審査員をしていただき、秋桜ユニットが優勝!桜ユニットが準優勝しました。おめでとうございます!

R1002468.JPG

              秋桜ユニット

IMG_0640.JPG

              桜ユニット

 

ご協賛・ご協力のお礼

ご利用者の皆さまには、秋祭りを楽しく過ごされ大いに喜んでいただくことができました。これもご協賛をいただきました皆さまのご支援のおかげと感謝しております。今後とも、職員一丸となって地域福祉に貢献できるようこれまで以上に努力をしてまいりたいと存じますので、なお一層のご指導・ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご協力をいただいた企業等の皆さまは、次の通りです。ますますのご発展をお祈り申し上げます。

日立土木株式会社様,関彰エンジニアリング株式会社様,けんしんリース株式会社様,ミナト防災通信工業株式会社様,株式会社茨交サービス様,有限会社アンビシャス様,有限会社但野商店様,株式会社日東様,株式会社ジェムコ様,株式会社エイトサービス様,株式会社茨城日商様,コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様,カンプロ株式会社様,キングラン・メディケア株式会社様,株式会社明治様,株式会社鈴山様,