お知らせNEWS

新型コロナウイルス感染症対応に伴う面会制限のお知らせ

2020.07.15

時下 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

茨城県はコロナ対策指針に基づき,6月8日から,県内で感染が抑制できている状態で

あるステージ1に緩和されることになり,水戸市の通達に従い,ご家族様の面会については,面会制限一部解除とさせていただき,随時対応してまいりました。

しかしながら,茨城県内でも,感染者が発生する等新型コロナウイルス感染者が増加していることから,7月8日再度水戸市から通達があり,面会制限(オンライン面会)とさせていただくことになりました。

ご利用者様,ご家族様には,大変なご迷惑をおかけいたしますが,新型コロナウィルス感染症を発生させない,拡大させないためにも下記にご留意いただきますよう,よろしくお願いいたします。

  ※オンライン面会(タブレット端末を使用しての面会)における注意点

・オンライン面会を希望する際は,事前に施設へ面会者の人数,希望日時(原則平日にお越しください)の連絡をいただくようお願いいたします。集中しないよう調整します。

・オンライン面会時間は5分〜15分までとします。

・大人数でのオンライン面会は,ご遠慮願います。

・当日の利用者様の体調によっては,オンライン面会をお断りさせていただく場合があります。

・オンライン面会の際は,検温,手指消毒,マスクの着用をお願いいたします。

・体温が37.5℃度以上ある方,咳や風邪症状がある方,海外渡航歴のある方,東京都からの移動によるオンライン面会は,ご遠慮願います。

 ※行政等からの通達によっては,上記内容が変更する場合があります。

※ご不明な点等ございましたら,お問合せくださいますようお願いいたします。

  みと東部特別養護老人ホーム 電話:029-350-6100,FAX:029-350-7100

  ききょう庵         電話:029-305-3223,FAX:029-212-3600