お知らせNEWS

新型コロナウイルス感染症対応に伴う面会制限のお知らせ

2020.08.05

茨城県はコロナ対策指針に基づき,7月3日から,県内で感染が概ね抑制できている状態であるステージ2に強化されることになり,7月8日の水戸市の通達に従い,ご家族様の面会については,面会制限一部解除とさせていただき,随時対応してまいりました。

しかしながら,水戸市内でも,先日感染者が多数発生する等新型コロナウイルス感染者が増加していることから,施設にお越しいただいての面会(オンライン面会含む)を原則禁止とさせていただくことになりました。代替的に,施設外(ご自宅等)よりLINEによるビデオ通話を使用したオンライン面会を実施しております。

ご利用者様,ご家族様には,大変なご迷惑をおかけいたしますが,新型コロナウイルス感染症を発生させない,拡大させないためにも下記にご留意いただきますよう,よろしくお願いいたします。

< LINEによるビデオ通話を使用したオンライン面会における注意点 >

・事前に当法人公式LINEを友達登録し,「○○(入居者様名)の○○(長男、長女等の続柄)○○(通話される方のお名前)」を送信してください。確認次第登録が完了になります。
・オンライン面会(LINEによるビデオ通話)を希望する際は,事前に下記連絡先まで希望日時(原則平日10:00~16:00で対応しております。)と,当日通話可能な電話番号をご連絡くださいますようお願いいたします。時間になりましたら,連絡いたします。
・オンライン面会時間は5分〜15分までとします。
・当日の利用者様の体調によっては,オンライン面会をお断りさせていただく場合があります。
・LINEでのビデオ通話は無料ですが,通信料が発生いたします。WiFi環境での使用をお勧めします。
・詳細については,マニュアルを参照するようお願いいたします。
 >> LINEオンライン面会マニュアル

※ ネット環境によっては,接続が出来ない場合があります。
※ 行政等からの通達によっては,上記内容が変更する場合があります。

ご不明な点等ございましたら,お問合せくださいますようお願いいたします